<< フィレンツェのセーター。 | main | 「パラサイト」と「リチャード・ジュエル」。 >>
2020.02.02 Sunday

本の話をするための友達を探そう。

0

    昨日図書館へ。ジャック・ロンドン「犬物語」を借りる。150年前に生まれた人なんだ、この人。どんな物語書くんだろう。

    読みたい本が多すぎて追いつかない。集中して読む時間を設けねば。

    この間友達と会って、その友達はしばらく韓国に住んでいたので、韓国の映画(「パラサイト」)を見たんだよと報告したところから映画の話になる。私が見ている映画と彼女のものとはまったくの真裏だった。ことごとくである。映画のこういう話も好きだけど、本でもこういう話をしたい。あれがおもしろかった、これは全然だめだった、もっとこういうの読みたい、映画化するならば、とか。今年はそういう人を探し当てる年にしようか。そうすれば、新しい扉が開くかもしれないから。

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM