<< 今日借りた本。 | main | 新しいものを作ろう。 >>
2017.06.16 Friday

6月14日(水)神宮球場に東京ヤクルトvs楽天の試合を見に行ってきました。

0

    6月14日(水)、神宮球場でヤクルトvs楽天戦。

    ヤクルトはこれまで交流戦1勝のみ。

    神宮ではまだ1勝もしていない。

    セ・リーグでも交流戦でも最下位という成績。

    畠山もいない、バレンティンもいない、川端もいない、

    中村もいない(翌日抹消)というボロボロチームだ。

    対する楽天は、パのトップ。

    ペゲーロだのウィーラーだの腕っ節の太い助っ人を並べている。

     

    この日の試合結果は3−2で、ヤクルトが逃げ切りました。

    先発は由規。東北出身の投手。

    最後は秋吉。9回は球が走ってました。

     

    驚いたのは、ファンに悲壮感がないこと。

    今月ほとんど負けてる。

    そんな低迷の割にファンは平常だった。

    そして回を追うごとに外野から徐々に埋まっていく。

    もちろん強い方がいいに決まってるけど、

    強いヤクルトだけを好きなわけじゃない。

    山田が打って走る、由規が投げる、雄平が守る、

    選手たちが野球をしている姿を見るためにやってくる。

    いいチーム、そしていいファン。

    そしてみんなとにかく野球が好きなんだ。

    私も野球が好きだ。

    自分の好きなチーム以外の野球を見るのも好き。

    みんなが喜んで東京音頭を歌っている姿を見るのも好きだ。

     

    この日、球場に入る前に中西太を見かける。

    すごくかっこよかった。

    もっと見ていたかった。

     

     

    神宮に行く前に青山の「ふーみん」へ。

    ランチタイムが長いのと、おいしいのと、サービスが心地よいのとで

    青山でここに行くのが好き。

    この日は中華丼。

    ご飯がないんじゃないかと心配になるくらい中華あんがすごい。

    もちろんおいしい。

    白菜も、豚肉も、えびも、小松菜もなにもかも。

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM