<< 水をたたえるマンション | main | 9月23日 秋分の日に買った本 >>
2006.09.23 Saturday

横浜中華街 広東料理「愛群」(あいちゅん)へ

0
    今日は風が強い
    髪の毛が逆立つよ

    今日はお昼に何を食べようかと悩んだ挙げ句、横浜中華街へ
    すごい人だった
    通りという通りに人が双方向に歩いている
    すれ違うのも当たりそうなときもあるし、車も入ってくる
    いやいや混んでました
    祝日ですしね

    梅蘭で焼きそば食べたいって旦那様がいうもんで、梅蘭へ
    あちこちの店で行列ができている
    こういう人たちってなにかを見てやってくるんでしょうね
    ほんとにおいしいのかなあ
    もしかして中華街ってリピート率が下がっているのではと勝手な心配
    で、梅蘭も行列
    10人以上並んでてもう2時過ぎてたんでそこまでしないってことで次、次行こう
    頂好はこの間行ったしなあ
    んじゃ、愛群行こう!
    愛群と書いて「あいちゅん」って読むのよ
    なんかかわいい
    行ってみると案の定誰も並んでない
    ここは広東家庭料理でして、庶民的な味でおいしいんですよ
    困ったら愛群である

    今日は、
     セロリと鳥肉の炒め物
     五目焼きそば
     五目チャーハン
    でした
    おこわのセットは来月から・・・食べたかった

    炒め物もチャーハンもおいしかった
    チャーハンは塩が利いてるんだけど、辛いわけじゃなくて、最後まで食べてもまだ食べたくなる
    お茶は温かいジャスミン茶が出てきて、冷ましながらいただく
    いやいや、さすが家庭料理、特別じゃない味、また来たい
    おばちゃんもおもしろいし、料理を作るのは若いお兄ちゃんである

    観光客がじゃんじゃん歩く通りを見ながら料理を待って、お茶を飲んで、お料理を食べて、もちろんお店はすいてて、とっても居心地がよかった
    混んでる店だと食べ終わっても落ち着かないものね
    混んでない店がうまくないわけじゃないよ

    星星星
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    料理の世界いろいろ
    TB失礼します。料理はいまや世界のどこでもいろいろな国の料理が食べれます。当然、日本においても中華に韓国にイタリアにフランスに韓国などいろいろありません。世界各国の料理を紹介します。
    • 料理の世界いろいろ
    • 2006/09/24 12:22 PM
    家庭料理おいしいね
    家庭料理の順子とかもありますし、イタリア、フランス、アメリカ、中国、などの家庭料...
    • 簡単料理レシピで家庭料理レシピは完璧!
    • 2007/04/13 5:45 PM
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM