鍛え始めます。

本日スポーツクラブを体験して帰りに入会してきました。
今日はウォーキング(マシン怖い)、腹筋、内転筋、両足を鍛えて、ホットヨガ、スイムしてきました。明日も行きます。
とにかく今年は「ぎっくり腰0宣言」です。

|2016.01.06 Wednesday|泳ぐcomments(0)|by ciao

ゴーグルに曇り止めを塗るのを忘れた、プール1

久しぶりにプールへ。

梅雨でお天気がいまいちなので泳いでいる人が少なく、
全体的にのんびりした雰囲気で泳ぎやすかった。
スイムとウォーキングを10分交代で繰り返す。
50分くらい。

筋力が落ちているので進むのは遅いけれど
無理に泳がない分、らくちんで楽しかった。

|2015.06.18 Thursday|泳ぐcomments(0)|by ciao

水質は元通り、プール2

昨日雨の中プールへ。雨の日こそプール日和であります。
水質はすでに濁っていて、ある意味元に戻った(年始は透明だった)。

平+クロ 300
ウォーキング
平+クロ 25✕10
平+クロ 100

昨日テレビで武蔵小杉の駅の上にあるマンションを紹介していた。駅にも図書館にもスーパーにもショッピングセンターにも外に出ないで行ける(残念ながらプールには一度外に出る必要ありそう)。あまりにも便利すぎて上に住んでいる人は冷蔵庫の中身は少なめ、運動不足と話していた。便利だろうなと思っていたからそういうことがあるのかとわかり、やはりちょっとでも歩いて、ちょっとでも運動して、外に出て空気を感じることがいいなと思った。今のところで満足。
|2015.01.23 Friday|泳ぐcomments(0)|by ciao

初泳ぎ、プール1

いつも「心を入れ替えて」と書いて、たいてい続かないのでもう書かないことにしました。

今回はきれいな水(年末に水の入れ替えをした)の中で泳ぎたくて行ってきました。
期待通り、隅々まで見渡せる透明度。
冬のおかげで人も少ない。

平+クロール 500
ウォーキング
平+クロール 400
ウォーキング
ドルフィンクッキ 100

運動不足すぎてあちこち痛くなりそうだったので、ドルフィンキックを最後で締めくくってみました。案外これが一番筋肉を傷めない泳ぎ方かもしれない。

今日びっくりしたのはシンクロナイズド・スイミングをしている妙齢のご婦人がおりました。
鼻のクリップもしてました。
逆さまになってスカーリングしてました。
すごいなあ。
溺れないのかなあ。
話聞きたかった。

|2015.01.06 Tuesday|泳ぐcomments(0)|by ciao

久しぶりすぎて、プール1

今日は久しぶりにプール。45分。
あまりに久しぶりすぎて、靴袋だとか、プールのチケットだとか、
そういう流儀をすっかり忘れていた。
冬のプールは水がきれいで、来てよかったと心から思った。
夜になって心地よい疲労感。

|2014.12.16 Tuesday|泳ぐcomments(0)|by ciao

蚊に注意、プール4

今日は1000M。

25×10
ウォーキング
200
休憩
200
25×10
100

秋になると泳ぎこみの人が増える。黙々と泳ぐ人もいれば、しぶきを上げて泳ぐ人もいる。今アジア大会で競泳盛り上がっているから感化されている人もいるだろう。
どうもプールの建物の中に蚊がいるようだ。さすがに外は寒いのかもしれない。刺されないようにするには泳ぎ続けるしかないのか(サウナにもいた)。

|2014.09.24 Wednesday|泳ぐcomments(0)|by ciao

泳ぎこみの季節到来、プール3

1000M。
秋のプールは閑散そのもので、本格泳ぎこみの季節の到来を意味する。

25×10
ウォーキング
500
ウォーキング
250

9月の泳ぐ距離を達成できるかどうかは難しいところだけれど、
とにかくプールに行くことが大切。
体調に合わせて距離を重ねていく。

|2014.09.19 Friday|泳ぐcomments(0)|by ciao

夏が終わったんだ、プール2

今日は1000M。

アップ 50
平 600
ウォーキング
25×10
クロール 100

久しぶりに長い距離を泳ぐ。これも夏休みが終わって平常な日が戻ってきてくれたおかげだ。長い時間ロングのコースを使えるのはうれしい。
次はいつ泳げるのかなと考えるようになった。

|2014.09.05 Friday|泳ぐcomments(0)|by ciao

砂場ダッシュ並、プール1

今日は700M。

100
ウォーキング
200×2
ウォーキング
200×1

隣のコースで水中エクセサイズをやっていた。
年配の方といえども30名を超える人数を水を動かしているとかなりのエネルギー。
クロールも平もまるで砂場ダッシュのような進まなさ。
体力は1000M分くらい使ったと思われる。
9月もスイミングマラソンがんばる。

|2014.09.04 Thursday|泳ぐcomments(0)|by ciao

思わず叫んだ、プール6

今月5000m目標達成。

25×10
ウォーキング
200
ウォーキング
200

帰りに鹿肉カレーを食べに行きました。おいしかった。
来月はなにを食べに行こうかな。

プールを上がって更衣室で小さな子供たちが大騒ぎ。
たたきあったり、走り回ったり。
ママがいくら怒っても耳に入らない。
とうとう私にまで触るようになったので、思わず叫んだ。
うるさい!
一同静まり返る。
子供たちはおとなしく着替え始めた。
ママに大きな声を出したことをお詫びした。
ママはありがとうございますと言ってくれた。
ママが怒るのが日常になると、他人が怒るしかないのかな。

|2014.08.29 Friday|泳ぐcomments(0)|by ciao
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Twitter / ciao_chiaia DUGONG

オススメ オススメ オススメ
愛と情熱のジプシーズ
愛と情熱のジプシーズ (JUGEMレビュー »)
チコ&ザ・ジプシーズ,松崎しげる with チコ&ザ・ジプシーズ,シャルル・アズナブール,ルセンゾ,ソフィア・エッサイディ,パトリック・フィオリ,シゲル・マツザキ,松崎しげる,フローラン・パニー,ジュリアン・ドレ,ナナ・ムスクーリ
オススメ オススメ オススメ オススメ オススメ コメント
アーカイブ
カテゴリ モバイル
qrcode
リンク Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ